ご無沙汰です久しぶりの節穴の眼

おはようございます。
すっかり以前ご無沙汰してしまいました。
ダービー以来の節穴の眼です。
身辺がバタバタだった事もありますが予想も絵に描いたようなクソばかりの結果でテンションもモチベーションも上がらず(笑)少しばかり予想をやすんでいました。
休んでいる間も競馬には参加していたわけですが結果は推して知るべしでしたよ。(笑)
さて本日も残念ながら朝からお仕事、レースを見ることは出来ませんが今日は一頭だけ買いたい馬がいますのでこの馬だけご紹介する事とします。
東京第12レース
07 ワイナルダム
いつもいつも直線では今日こそと言ったレースを見せてくれるワイナルダムですがソロソロですよね。
今日は5番人気で単勝オッズ9.7倍となっています。中間の坂路のタイムも勝負を匂わせる好時計。
今日こそ期待に応えてくれるのではないかと思います。
ワイナルダムは青森県産馬でもありますし応援の意味を込めて期待たっぷりの単複ドーン。

明日は改めて複数レースの予想をしたいと思っています。
読者諸君の本日の爆発を当たりつつ本日はここまでとします。

ダービー当日 節穴の眼

おはようございます、ただいま8:00早朝は曇天でしたが今は雲の切れ間から日がさしています。
今日も熱い一日になりそうですね。
吾輩は昨日に続き今日も東京競馬場に出かけダービーデイを楽しみたいと思っています。
それではいつものように
【青森県産馬を応援する会】
東京第06レース
17 ワイナルダム
休養明けの一戦になりますね、この馬常に人気の倍は走ります(笑)
今日も人気はぜんぜんありませんが吾輩的にはソロソロ感がたっぷり。
単複応援馬券を買ってみます。
本日青森県産馬の出走はワイナルダム一頭になります。

いくぜ 【節穴の眼】
東京第08レース
12 カカドゥ
混戦模様のこのレース、カカドゥが休養前福島で勝ったメンバーを考えればここでは十分に勝ち負けの力があるはずです。
販路での調教タイムもマズマズ、人気は全然無し(笑)
北村さんもこの枠なら直線ウロウロの心配も無く、ここは穴でねらってみたいと思います。
単複2:3で行ってみます。

東京第09レース
06 ボルトドートウィル
ダービー前の顔見せ興行的な匂いもしますが、陣営のコメントからは完全な勝ち負けですね。
吾輩のPOG馬との事もあり買わないわけには行きません。
単複軽めです。

東京第10レース
11 ペルシアンナイト
ここまでのレースを見直してペルシアンナイトが一番ダービー馬にふさわしいとの結論に達しました。
気になる点は皐月賞後に出たとされる疲れですが、陣営のコメントを信じて本命に。
相手はレイディオロ一頭ですね。
馬券はペルシアンナイトの単複だけで十分ですね。

東京第11レース
07 イーグルフェザー
田辺さんから横山さんに乗り替わり、祭りの後に横山さんの一人ポツンが炸裂しそう。(笑)
危険な賭け「一人ポツン」 単複で

東京第12レース
04 カフジプリンス
今日は屋根の得意な展開になりそうですね、屋根的には枠にも恵まれた感がありますね。
陣営も力が入っている様子、いよいよ重賞初制覇の時が熟しました。
単複で本日の有終の美を飾りたいと思っています。

本日以上

5月227日 節穴の眼

おはようございます、本日ダービー前日隣気分はハイ(笑)
吾輩は明日のダービーは昨晩、一昨晩とここまでのレースを見直しながら出した結論は…
ペルシアンナイト!
この馬が一番強いとの結論に達しましたよ。
もう迷うことは無く後は発走を待つだけです。(笑)
それではいつものように
【青森県産馬を応援する会】
京都第01レース
08 キーダッシュ
前走三ヶ月の休養明けでスタート良く先頭に立ち最後は後方からの二頭に差されてしまいましたが良い粘りを見せてくれました。
その後の坂路タイムも優秀で好調を維持できている様子です。
今日も馬券の対象にはなってくれそうですが、ここには吾輩のPOG馬マイティードリームも出走していて…
二等のワイド馬券一点で応援馬券とします。

東京第10レース
07 ラベンダーメモリー
このクラスを抜け出すのに十分な能力を持っているのは確かなラベンダーメモリーですが近走は冴えない成績ですね。
脚質的に追い込み馬同様に展開に作用されるのも事実。
今日は同脚質の馬が一頭しかも鞍上はルメールさんですね、乗り替わりの丹内さんがどう考えるかですが思い切って逃げればネチネチ突かれる事は無さそうです。今日は久々の勝ちあ上がりチャンスですかね?

本日、青森県産馬の出走はキーダッシュ、ラベンダーメモリーの二頭になります。


続いてこのところ全く当たらない(笑)
【節穴の眼】
東京第02レース
このレースは強力な馬が一頭いますね。ほぼ確勝級の一頭です。
しかし外枠に眼を向けるとそこには北村勝利の方程式が(笑)
10 カラーラ
15 クロンヌ
この二頭軸で三連複を買ってみたいと思いますが、欲を出すとあたらないことが多いので、ワイド一点になるかもしれません。

東京第11、12レース
北村さん(笑)
11レース:レッデゲルニカ
12レース:フィールザプリティー
チャンスですね北村さん、連勝は難しいとは思いますがどちらか一つは勝てそうですね。
単複で北村!

京都第11レース
03 マカハ
休み明け、近走の成績などはっきり言ってしまえば買い目無しですよね。
しかし京都との相性抜群、浜中さんとの相性抜群、坂路の調教タイム抜群、人気落ち抜群。
今日買わずに何時買うのでしょうか?
単複で狙ってみます。

本日以上


オークス 節穴の眼

おはようございます。
今日はオークス、吾輩のPOG馬ソールスターリング圧勝の日です。
もう一頭のPOG馬フローレンスマジックとワンツーフィニッシュでお願いしたいと思っています。
それでは
【青森県産馬を応援する会】
東京第4レース
10 ホーガンブリッジ
うーん、今日は厳しいかなー
乗り替わりの蛯名さんに期待して応援複勝を一票

東京第5レース
04 ケンシン
中間の稽古のタイムはなかなか見所があります。
ソロソロ感も十分で今日は一発が狙えそうです。

新潟大11レース
15 スティンライクビー
ダートのスピード馬が大外枠、一昔前なら直千の典型的な穴パターンですね。
一昔前に戻って思いっきり狙ってみたいと思います。
単複で一発狙いです。

青森県産馬の出走は以上となります、ケンシンとスティンライクビーは期待感たっぷりです。

いくぜ 【節穴の眼】
東京第1レース
08 レディイカママル
前走は松岡さんが半立ちになり手綱を引くこと3回、全く参考外のレースでした。
二戦目の内容から何事も起きなければ確実に勝ち負けですね。
単複で勝負してみます。

東京第6レース
12 トリオネア
人気無さ過ぎではないですか?このメンバーなら十分に勝ち負けの能力ですよね。
調教タイムもなかなか、厩舎のコメントは「立て直した」ですから
買うしかありません(笑)

東京第11レース
02 ソウルスターリング
吾輩のPOG馬です。
馬の能力は抜けています、ルメールさんが確実に勝利に導いてくれることでしょう。
単複とフローレンスマジックとのワイド馬券を買います。

本日以上

5月7日 節穴の眼

おはようございます。
本日はGⅠ NHKマイルですね、さぞかし東京競馬場も込み合うことでしょうが出張ってみたいと思います。
今日はPOG馬OBが大挙出走します、レオナルド、コロナシオン、ジュンヴァルカンの三頭です。
いずれも勝ち負け必至の様相で楽しみな一日です。
それではいつものように
【青森県産馬を応援する会】
東京第4レース
09 ホーガンブリッジ
ふー、って感じでなかなか成績が上がってきませんね、調教タイムも目立った時計が出ていない現状です。
ただ、今日は青森県産ジョッキーのブッシーに乗り替わり、ここいらで大仕事を(笑
展開的にも団子状態が予想され一発の可能性は高いと思います。
ブッシーの鬼気迫る追い込みに期待しましょう。
単複応援馬券を買ってみます。

京都第6レース
11 カゼノカムイ
今週の坂路タイムは眼を引きますね、もしかしたら的な感が無きにしも非ず(笑)
応援馬券を買ってみます。

いくぜ(節穴の眼)
東京第9レース
09 ハナズレジェンド
一番人気ですが休み明け2走目でデムーロさん、逆らう必要はありませんね。
相手は藤沢+福永のデルカイザーでしょうかね。

東京第10レース
07 エネスク
またまたデムーロさんですが、今の東京ダートは後ろから届く気がしません。
距離に不安はあるものの中断から抜け出せるであろうエネスク+デムーロさんに期待したいと思います。
あまり自信はありませんが普通に単複で。

東京第11レース
08 タイムトリップ
前走はスタートが上手くいかず順位的にはタコ負け。
しかし、前走直線で見せた脚は次走への期待感たっぷりでしたね。
怖いのは前走タコ負けのミスエルテです。
単複とミスエルテとのワイドで勝負してみます。

本日以上

5月6日 節穴の眼

珍しく前日アップ(笑)
吾輩はこの連休中ビッシリお仕事 とほほ…
そんな訳で明日もお仕事なのだよ、明後日は東京競馬場に行きますけどね。

それでは 【青森県産馬を応援する会】
京都第2レース
13 キーダッシュ
前走では前半調子よくガンガン行って、直線を向いたらバッタリ。
前走を見る限りまだまだなのだが競馬は何があるか分からない。
まぁー、今回は見送りでよいと思いますがね。
本日青森県産馬の出走は他にはありません。

行くぜ 【節穴の眼】
東京第2レース
05 カラーラ
13 ガレットショコラ
掟破りの二点買い。
レースを何度見ても一頭には絞り切れない。
単複4:6で掟破りの二点買い発動だ。

東京第7レース
07 ブレヴェスト
3ヵ月半の休み明けになりますが、このメンバーなら順番ではないですかね。
前日オッズはなんと14倍、明日はもっと下がるでしょうが、お買い得。
いつもの単複で。

東京第10レース
04 カフジプリンス
最終的に一番人気になると思いますが、ここでは能力が違うのではないでしょうか。
内のマイネルサージュが気になりますが…
連係の馬券にしたほうが良さそうですが、吾輩は単複。

東京第11レース
01 レッドローゼス
ヘリフォルテがどの程度の馬かがよく判断つきませんが、ほかの馬との比較からはレッドローゼスの能力が一枚上。
ただ、ちょっと気になるのはピョコタン乗りの蛯名さんですか…
ここもいつもの単複で。

京都第11レース
03 インヴィクタ
ルメールさんが早目に抜け出し圧勝ですかね。
ハービンジャー産駒だけにイマイチ掴み所が無いのも事実でばけんてきには一寸自信無し。
軽めに単複ですかね。

本日以上

4月30日 節穴の眼

おはようございます、昨日は酷い二日酔いで節穴の眼をアップできませんでした。
今日は休養たっぷりで元気いっぱい(笑)
それでは 【青森県産馬を応援する会】
京都第2レース
11 シゲルマサイキリン
まだまだ走る気になっていませんね。
競馬は何が起こるかわかりませんが初勝利にはもう少し時間が要りそうです。

新潟大9レース
10 アイルーロス
この馬新潟が得意、今日は一発が…
まぁー、応援馬券でも買ってみますかね。

新潟大10レース
01 カミノライデン
思い切って逃げでも試してみないと…
今日なら逃げれば…
もしかしたら…

本日青森県産馬は厳しい状況、カミノライデンは思い切った手に出れば(笑)

それでは
いくぜ 【節穴の眼】
東京第3レース
14 サウスギガパワー
父サウスヴィグラス、東京コース、ダート短距離、外枠、北村さん
どうやったら負けるのか(笑)
幸いなことに津村さんの馬が抜けた一番人気になっていますね。
単複で勝負してみましょう。

東京第7レース
05 レッドオーガー
たたき三走目本領発揮と行きたいところですね。
調教タイムからも調子はだいぶ上がってきているようです。
混戦模様で自信はありませんが単複で。

東京第10レース
06 ウインヴォラーレ
松岡さんのペースの刻み方次第ですが逃げ切り濃厚ですね。
単複で勝負してみます。

京都第11レース
キタサンブラック、サトノダイアモンド、ゴールドアクター、アルバート、シャケトラ
この5頭ですね個人的にはPOG馬アルバートを応援していますが、能力的にはキタサンブラックが圧倒していると思います。
ヤラズに乗り替わったゴールドアクターが一発なら一番ですかね。

本日以上
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR